野菜の苗を買って植えてみた

 去年キュウリを買って植えたら、良く実ったので、今年は他にもいろいろ植えてみようということに。

近くのホームセンターへ行ったら、ちょうど苗の販売のシーズンなんでしょうね。ナスやピーマン、えんどう豆、スイカなど、いろいろな種類の苗を売っていました。

結局買ったのは、去年栽培経験もあり、なかなか評判も良かったキュウリ。DCM長期収穫できるキュウリ(217円)とDCMいっぱい穫れるキュウリ(217円)。

ゴーヤは今年新たに買ってみました。そんなに使わないけど、日よけにもなるし、ということで。さつま大長(107円)。

ミニトマト。これは野菜として買うと結構割高なので、庭で実ったら安上がりだな、と思ったので。芳醇大粒ミニトマト ほれまる(217円×2)

それとイチゴです。イチゴが庭で実ったら夢みたい、な気がしたもので。カレンベリー(162円×2)。

実るのはまだだいぶ先ですけどね。去年はキュウリをたくさん食べられました。今年の苗も良く育ってくれるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

お隣さんのヒバが刈り込み過ぎて半分枯れてしまった

カラスアゲハ 来訪

実家の山のムシたち