プリンタのインク、シアンとマゼンタが余ってしまう

余ってしまったシアンとマゼンタのインクカートリッジ

インクジェットプリンタ EPSONのEP-704Aを10年位使ってます。ケチなので大事に長く使っているのです。インクカートリッジは、ドン・キホーテのEPSON互換品。純正品は倍くらいの値段なので、ケチな私としては当然互換品(ICM50互換)。しかも、さらに節約するため、6色セット、1,980円で購入。これで、1色当たり330円になります。ちなみに単色で買うと1色498円と割高。

しかし、この6色買い、費用は安く収まるけど、シアンとマゼンタだけが余ってしまうのです。単品で買うのは高いからいやだし。各色バランス良く減らすにはどうしたらいいんでしょうかね。皆さん、単色買いしてるんでしょうか。

シアンとマゼンタをよく使うようにすればいいんじゃね?ってことで、今後しばらくシアンとマゼンタを多用した文書を作成することにしようと思います。黒が青になっても青のボールペンとかもあるからそんなに不自然じゃないし、赤がマゼンタになったって、見た目たいして変わらないし。

次回報告までに、シアン、マゼンタが減っていることと思います。たぶん。

2021年4月4日21:00のインク残量。

2021年04月04日のインク残量


コメント

このブログの人気の投稿

お隣さんのヒバが刈り込み過ぎて半分枯れてしまった

カラスアゲハ 来訪

実家の山のムシたち