メダカの子供?

4/12に計10匹投入したヒメダカ、まるまると太って順調に育っていると思っていたのですが、いつの間にか数が減っていました。8匹になった。

このまま減っていくとボウフラが沸いてしまうと思い、5/6に20匹546円で買ってきて投入しておきました。その後しばらく留守にしていたのです。

2週間ぶりに戻ってみると、なんだか かわいいのが泳いでる。


これメダカのあかちゃんですよね。ちっちゃい池なのに、しっかり増えていたのでした。時々親メダカに追いかけられたりしてるけど、逃げ切ってるみたい。順調に大きくなるといいなあ。
原因はわからないけど、時々数が減る時があるので、減った分だけ繁殖して増えてくれるとありがたいですね。そううまくいくかわからないですが。


コメント

このブログの人気の投稿

お隣さんのヒバが刈り込み過ぎて半分枯れてしまった

カラスアゲハ 来訪

実家の山のムシたち